SSブログ

悲しい光景 [くらし]

あるお休みの日、お店に出向いた私が見た光景。

オープン直後なのだ。だから5分も経ってない。なのに、その店の中で怒り狂う男性が。


少し離れた場所から聞いていると、その男性の要求は無理なものに感じた。お店の人も、「それはできないんです。」と、丁寧にお断りしている。でも、やめない。

「それが、お前らの仕事だろう。客を喜ばせるのが。」と。


しばらく聞いていたけど、どうやら彼は要求を通したいのではなく、怒りをぶつけにきたんだなと気づく。だって、その店に来ている時点で怒っていたのだから。悲しいな。


その人のイライラは何が起因しているのだろう。

本当は、ここへぶつけるべき怒りじゃないのかもしれない。

でも、相手にしてもらえないのかな。


クレームにも色々あるけど、日頃抱えているモヤモヤを、客としてお店の人にぶつけているのではないかなと感じることがある。だって、その行為、会社では絶対しないでしょう。と思うような行為ですからね。


対応している店員さんに心から同情するとともに、そのクレームをつけている人もどうか気持ちが安らかになるようにと祈りたくなった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
デトックス その一デトックスその二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。