SSブログ

デトックスその二 [しごと]

もう一つのデトックス。それは、「デジタルデトックス」

無駄な時間が多いのではないかなと思ったのがきっかけです。

そして、SNSの投稿を見て、自分の感情が必要以上にアップダウンするのもどうなのかなぁと感じ、スマートフォンやパソコンで見ることをやめてみています。

いや、本当はSNSやめればいいのですが、「書く」ことがルーティーンになっているので、どうも書かないと気持ちが悪くって・・・笑。

1週間が経ちました。

結果、時間は生まれますね。確実に。その時間でゆっくりご飯の支度をしたり、片付けをしたり、本を読んだり。自分の時間を有効に使うことができました。もう一つのいいことは、心の揺さぶりが減り、安定した気持ちで過ごすことができること。これ、結構大事かもしれないです。

しばらく続けていきます。「デジタルデトックス」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悲しい光景みらいめがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。