SSブログ

頭フル回転で話す楽しさ [しごと]

ある場所で、お話ししてきました。

お知り合いの方となので、緊張することはないけれど、自分の実践してきたことを思い起こし、そこから話をするので、集中してお話をしました。だから、頭がフル回転。

これが、とても楽しいのです。頭を使ってるなぁ!と、実感できます。使えるものは使わないと退化しますもんね。


授業をする楽しさと似てるなぁと思います。

子ども達からどんな言葉が飛び出してくるのかがわからない楽しさ。

意外な言葉が出てきたときの驚きとそれに対する反応をする楽しさ。

ライブ感覚!


頭を使うと疲れますね。とっても眠たくなりました(笑)

甘いものでも食べてチャージするといたします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minimalism子どもとのやり取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。