SSブログ

子どもとのやり取り [しごと]

学校で、児童会主催の仲良し集会があった。

今回は、各教室で先生達が子どもと一緒にゲームをするというもの。

私も、教室で子ども達を待つ。


いくつかの遊びをグループごとに行う。日頃、一緒に遊ぶ機会のない学年同士で楽しく遊ぶ様子は実に微笑ましい。特に、6年生が1年生を連れて、まるでお兄さん、お姉さんのように話しているのを見ると「かわいいなぁ・・。」(どっちも。)と、思う。


そのゲームの中に、先生まるばつゲームなるものがあった。

先生がアドリブでまるばつゲームをするというもの。自分のことに関して。私も色々出題した。このゲームの良いところは、その先生のことを知ることができるもの。

「私は、セミが苦手である。」

「私は、洋服を着るときは白を着ることが多い。」

「私の子どもは、高校生である。」

(正解は、ここでは言いません・・・笑)


子ども達がえーっとって考えるのが見ていて面白かったです。(考えてもわからないのにね。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。