SSブログ

蕎麦 [くらし]

あるところへお出かけし、帰ってくる途中、「あ、蕎麦食べたいな。」と思った。

ちょうど、美味しいお蕎麦屋さんがある駅に到着間際だったので、ひょいと降りて向かった。そこは、カウンターのみの、お蕎麦屋さん。ビジネスパーソンがそこでお昼をパパッと済ませるところだ。

そこで、おろし蕎麦を注文。もちろんすぐに出てくる。待っている間に、箸を手に取り、蕎麦湯をスタンバイし、すぐに食べられる準備をすることは言うまでもない。

カウンターへ行き、食べ始める。みるみる蕎麦をすする40代女性に目を丸くする50代男性が隣にいるけど、気にするものか。あっという間に、平らげて、蕎麦湯を飲む。ああ、美味しい!!

滞在時間は、5分。次に来た電車にすぐ乗れた(笑)

お昼を食べる流儀だけは、ビジネスパーソン並みだと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホームデトックス その一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。