SSブログ

訪れ [あそび]

季節ごと、その時々の植物や生き物に目をやると季節は絶えず動き続けていることを知る。

真冬だと思っていても、実は少しずつだけど、確実に春に近づいているように。


今日の朝、駅に向う途中小さい鳥が激しく飛び回っていた。

「あっ!」と気づく。

そっと近づき見てみると緑色をした小さい鳥がそこに。メジロです。梅が咲いたから、そろそろやってくるのではないかなと思っていましたが、こんなに早く見ることができるとは!

私は、メジロを見かけると寒いけど、季節が巡っているんだなと思うのです。その時々の生き物を見ているだけで、自分は生かされているんだなとか、生きていることは当たり前ではないんだよなぁって改めて知ることができます。


今日は、メジロにそういうことを教えてもらいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
引きこもる長縄記録会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。